スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

運動会

時は、約一ヶ月前に遡る....




長男は幼稚園での最後

次男は幼稚園児になって初めて

それらをつい最近経験した長女は観戦



面白くない訳がない



意地でも見る


結局、強行スケジュールにて帰還


移動時間短縮最優先設定にて

名古屋高速通過ルートを選択
(ビンボーなので普段は選ばないw)

結果、小牧ICまでの時間が驚くほど短縮される事を知る
(あの湖行きにも使えるなこりゃw)

おすっ!小牧城






強行スケジュールにて疲れは抜けぬまま運動会へ

疲れていても、そんなの忘れるくらい、良い

雨天にて体育館になったのはチョット残念だったけど

運動会が面白いのか、ガキンチョ君達が面白いのか

とにかく良かった


「たいへんよくできました

今回も花マルのハンコを進呈な気分である



直前に「今日何するの?」

なんて聞いても、素直に教えてくれなかったりしていても

いざ始まってしまえば、一目瞭然


戦況を見守るボスの背中



やっぱり運動会は良い


ガキンチョ君達がいいのか


今回も大満足であった




2010/09/12(雨)

かえるの子はかえる




つい最近、のっぴきならないジジョーにより急遽、自宅に戻った。

殺人的な強行スケジュールだったのだけれど

いつものごとく愛車で高速道利用

今回は「東名→首都高→東北道」ルート

積算計によると片道840kmとなっている

事前に睡眠を充分取れなかったので、途中で仮眠を何度も入れ

合計14時間を高速道路上で過ごすことに...


安全には注意しているつもりではいるけど

100%はありえない世界


用を済ませて帰ろうとした時

小娘がワタシの手首のサイズに合わせ、ササッと作ってくれた



ワカ釣りのキモとなる道具のほとんどを手作りする事に

心血を注ぐオヤヂにとって、こういう手作りの品は

とても嬉しい


帰りの道中では、ずーっと右手首に装着して運転

結果、安全に帰れた。

今後の長距離ドライブではこれを標準装備としよう


娘よ、アリガト

キター!

2009年12月2日




キ〜ンカ〜ン喰って〜ま〜た喰って〜♪

すっき〜りさっぱ〜りキ〜ンコ〜ンか〜ん♪



まーい





久しぶりに、大解放

心を....




「遠足前夜の幼稚園児」



今のキモチ

内藤の入場曲のようでもある
(残念でもあったり、気持ちの良い戦いでもあったと思ってみたり)


まぁ、それはそれ


自分に戻って今の気分

「超楽しみ」

数時間後、エキサイチングに

発射だー!


ウヒャー


トットト喰って、寝よ

たいへんよくできました!

9月某日 (晴れ)



世界陸上の男子100m決勝を

昨年も今年もリアルタイムで観た

世界最速の人間が決定するまでにかかる時間は

たったの9秒チョットだった

たったそれだけの時間、瞬間でありながら

「目は画面に釘付け・心臓バクバク」

尚且つ全身に

「ザワザワ〜」

と疾走るものがあった。

どんなスポーツでも、というわけでは無いけれど

こういう瞬間を感じるのはとても大好きである。






話は本題へ〜


9月某日

幼稚園児、長男の運動会の日がやってきた

本人に何をするのか聞いてみたところで

まともに会話が成立する訳も無く

本番の日を迎えるのだった



今回が初めての運動会では無いけれど

相変わらずこういうのは心を動かされる

辛抱たまらず何故か、涙腺が活動しそうになるのを

こらえる瞬間が少々

そういう意味では初体験の長女の時はとにかく大変だった(笑)

今度は大リーグボール養成ギプスとか使って鍛えて

一等賞に拘らせてみようか?

なんて思ってみたりもしなくはないけれど

本人が思うままにやることを観させてもらうだけで

かなり面白いからこのままで

「ハイOK!」



ウサイン・ボルトもすごかったけど

ガキンチョ達だってぜんぜん凄いんだじぇーーー



たいへんよくできました





ガキンチョ君達!また頼むどー!

春と岩洞湖越冬隊!

5月3日(日)



愛用品にマグが加わった (ヘッド、ありがと


飾っておくんじゃなく、乱暴に使うんでもなく

役に立つようにガンガン使って、メンテ(洗う)もして

永く付き合うのだ。




先発隊の準備風景、一段落ついておやつタイム

採れたて出来たての「春の味」で一服、んまい!

コーヒーはもちろん、やっぱりバームクーヘンも
(ヘッド&オラだといっつもコレだ・笑)

テキトーに準備しながら、ワカ頭・ウィーン少年越冬隊と

待つこと少々....


「来た来た」


隊長・モカママ・モカ・フジヤン・水戸いづみ関

ゾクゾク来る。


今日はホームグランドで野外プレイである(キャンプともいうかも)

呑んで喰ってハナシカダリして過ごすのだ


来て速攻でヤキヤキ、隊長

ダッヂ料理いいね

炭火に任せて後は呑んで喰って語って....


そうこうしてる内に、忙しい中、御大も登場。

ほどなく完成!

でぎだぞー!くえー! あいよ〜!え゛ーえ゛ーえ゛ー




炭火ヤキヤキで色んなもん焼きながら

隊長に勧められるままビールも飲んでみたり

色んな話に笑いも絶えず、夜は更けていった.....


(喰いすぎな位喰って腹苦しかった・笑)









こういうちょっとしたことが

今のオラにはチョー楽しい

こうやって心にエネルギーをもらって

また頑張るんだな〜


皆様ごちそうさまでした&ありがと。






☆★−−関連記事−−−−★☆

    【ヨッパGo!Go!】
    自然が大好き
    あれこれ日記 2
    
☆★−−−−−−−−−−★☆

 | HOME | 

Calendar

03 | 2017-04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks