スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

岩洞の風、暴風なり

1月31日(土) お天気:暴風雪

今日も久々のメンツが揃い、あの湖にアタックとなった。

車を降りる前からワカってはいたつもりだが

「こりゃ楽しい!」なんて少しも思えない天候にキモチがちょっぴり...萎〜

それでも覚悟を決め、イザ勝負!


三人三様の思いを胸に穴を掘り、獲物の匂いを感じ取る

今日の襲撃点は脳力・鼻力・体力を激しく消耗しながらも

悪天候にトドメを刺され、確信を掴めぬまま決められた

「まずはコレでやってみべ、ダメなら移動だなさ」

「んだんだ、そすべ」

結局は妥協か?(笑)

大事なのは....

欲深い宝探しを楽しめることプププ
(いいわけ)

本日の猟師・電動使いのMっちとサソリ使いのTっち




オラの相棒:チヌチェイサ・K-ZAN銀ステンアワセM改・純正Mオモリ




獣の足跡(食い気レベル:弱?ガツガツ喰えぃ!ゴルァ〜!)




本日の特徴を掴んだ 罠

(扱いに手を焼いた、Tっちは靴下も焼いた?笑)


本日の追い込み地点




みんなでオヤツ んまっ!(提供Tっち、ごっちょさま〜)





右P気温   −1℃
水深      10m
猟時間     7:00〜13:30
テント内合計 2束越




関連記事:自然が大好き

09’氷上ワカサギ釣り 開幕!

今年の岩洞湖氷上解禁日は19日(月)

今年も解禁当日に行けることは無く

オイラの解禁は22日(木)となった

本日の戦友は2名

穴掘り、テント設営、釣り開始

あっという間にできあがった



解禁後間もなく、前日にはかなりの大漁記録があった

この状況で釣り師なら期待しないはずもなく

脳内には、仕掛けの釣り針全てにワカが掛かるものと

勝手な妄想ばかりが膨らむ

しかし、現実はポツポツとスタート、入れ食い等とは程遠く

いちぢるしく普通に、いっぴきづつスタート(屁)

それでも今回は皆シーズン1発目の釣行、楽しく時間は過ぎてゆく

終わってみれば3人あわせて約300匹

解禁後間もなくの釣果としては

まあしょうがない

感触を思い出しただけで、今回はヨシ!としよう。

次はいついけるかな〜

はじめまして

はじめまして

管理人の「スカリ」と申します

岩洞湖ワカサギ釣りにハマって今年で9年目

一向に上達しない釣行を繰り返しております

記録を残せば少しは上達するかな?

なんて思いつつ、今シーズンから始めてみたいと思います

よろしくお願いします。




 | HOME | 

Calendar

12 | 2009-01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks