スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

さよおなら2010氷上〜

2010年2月28日(日) 雨のち雪のち晴れ 無風


当初の氷上ワカサギの期間は3月7日

うまく行けばあと2回くらいは行けるかなと考えてたところに

気温の上昇などで安全のため急遽2月28日になってしまった

28日は初めから行くつもりで居たけれど

最終日になるのなら、それなりに遊ぶ覚悟で行くことにする。


出発時点では相変わらず気温が高めで寒いとは思えずおまけに雨

運転中の視界の悪さに、少し、萎え〜

所により小雨になったり上がってみたり

片道6時間超のドライブではコンディションがコロコロ変わる

とは言え、国道19号・20号はなかなか楽しいお気に入りコース

充分堪能しながら、あの湖へ向かう。

道中は降れば雨だったものが、残り10kmを切る辺りから

ミゾレに変わりやがて、現地では完全な雪に変わっていた

ワカ釣りする事を考えれば、雨よりは雪のほうがいい

尚且つ予報では午後に向かって好天になっていくらしいから

氷上釣りの気持ち良さを色々味わえそうな予感であった。



立花屋さん方向から入場のカタツムリ軍団

ボクは藤棚の方の駐車場より入場 


氷上のコンディションは雪と水で若干ジャボジャボ

気温の高さで昨日の穴は凍っていませんので注意するようにと

漁協より案内があった。



今日は深い方の「倒木岬」付近(タブン)で開始

1匹目はいつものチビ助、2匹目は10cmオーバーのビッグ君で
久々の引きを感じた、というよりタモロコ君との思い出が走馬灯のように...(笑) 



ホトンド居ない、映ってるのは仕掛け(笑)

オモリぢゃなくて”仕掛け”が映るのよね



8:30 ツ抜けにて本日の緊張タイムは終了

途中のコンビニにて、つい懐かしくて買っちゃった、好みは安楽食堂



喰って欲しいけど、ホトンド喰わない喰わせられない、ウ〜ム




こんな時はよくアタル

朝一の時より喰いが良いってクソッ!(笑)



今回は飽きたらすぐ移動、ヒーターも常にONで

もっと簡単に、無造作に引っ張っても良いようにしたいですね
ドリルケースだけが邪魔だった今回。



今回で2回目、だいぶクセが掴めてきたTRANSDUCER

とは言え、活かし切れてるかどうかは、釣果に直結中(爆)



ささ、喰おう喰おう、今日はピリピリしなくて良し!

ついつい惹かれるこういう商品¥98円、安かろう良かろうである。



ふぁ〜、今日で最後か〜、イップクしまくりで今日はいいのだ




本日の全釣果

デカサギ君にはビックリしたけど、食べごろサイズが多めで嬉しかった



本日の勝負パンツ

0.5号のハリ、シーズン入ったら即、売り切れてた(もっと買っておけばよかった)



スノコ2個と銀マットと蝶番、穴を開けることとマットを貼り付けただけ




もう少し床高い方が荷物入れやすそう

来期にはもう少し使いやすくしよう



忘れないように....たぬき屋前・弁天島




姥の懐




立花屋さん前




駐車場から




駐車場から




今日は昼寝もしながら16:00迄のんびりと遊んだ

悶絶しまくった2010シーズン、でも釣ってる人は居るから

頑張ればいつかは逝けるかも、と思いたい

ひとまずこれで今年の氷上は終了

また来年くるゼ!



帰り道の山山山 

相変わらず、シャッター押すのが遅かったりする(笑)



今回は食べ応え、少し有り

最大11cm、最小は相変わらず3.5cmくらい



んまい!










終わっちゃった

あまりの遠さに最初は疲れたけど、もう、慣れた(笑)

戦いの本番は来シーズン、今年の色々を踏まえて

これからのOFFシーズン、工作員に励むことにしよう

岩洞湖はまだ行けるようだけども

ひとあしお先に、氷上終了としますよ


楽しかった松原湖、サンキュ!



気温      0℃位
水深      7.8m
猟時間     7:00〜16:00
釣果      1束越え今シーズントータルで)  今日だけなら32匹(屁゜)


 | HOME | 

Calendar

02 | 2010-03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks