スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

2010’ 岩洞湖第一戦! 春ドーム

4月14日 暴風雪 気温マイナス 圧雪凍結路面



思いがけず岩洞湖行きが決まる、と言うとチョット違う

チャッカリと、いつでも発射オーライにしてあったのだ

岩洞湖大好き人としては当然の嗜み....デスカネ!



今住んでる三重県では既に、桜満開

でもそんなのお構いなしな岩洞湖、今日は真冬のような天気でスタート

寒いだけならまだしも、猛吹雪!

これはこれで久々だから運転は大変でも苦笑い程度、テヘヘと詰所に向った



寒いにゃ〜


受付済ませていよいよドーム乗船、今日はB船らしい

先行者数名、どこに陣取るか少し迷いながらも

右奥の手前にお邪魔させてもらうことに



係留してるロープが千切れるんじゃないかと思うほどの暴風で流されまくるドーム

あっちこっち絡みまくり、周りに迷惑をかけまくってしまった

ナスの2.5号なんて普段はまず使わないオモリに変えても絡みまくりは変わらず

挙句の果てには隣の穴の魚探まで釣ってしまうほど...

この頃、実はお隣さんがアカ☆シさんと知る

話してみた印象は....狂人デスネ(勝手な印象でスミマセン)

仕掛けも何度も絡んでしまいほんとスミマセンでした。 


オモリ重くしても絡むので、メンドクサイお祭りほどきから回避したく

一番離れた入り口側の角に移動

ほどなくしてtacoさん登場、釣りよりも口で絡んでる方が多かった模様(笑)


事前情報ではあまり釣れないような気になっていたけど

釣っている最中もそんなこと思わずな釣れ具合(これは個人的感覚かも)

とはいえ途中でバケツ見たときは「少ね」とは思った

帰るまでずーっとそんな感じな今日の岩洞湖だった



毎度毎度思うけど、ドームに乗ると思うことが増える

道具だったり釣り方だったり、お隣さんの釣りバカぐわいだったり(笑)

あらためてtacoさんアカ☆シさんプログレンさんありがとさんでした


また近いうちに今日会った面々と遊びたいのだけれど

しばらくのあいだまた、オアズケ(残念)


また今度、遊んでくださいね〜





今日も最高の岩洞湖ダーッ! てね (氷すっかり無くなりましたね)




右P気温    -1℃
水深      8.3m
猟時間     5:30〜14:00
釣果      45匹(←実は今シーズンの一番(笑)

 | HOME | 

Calendar

03 | 2010-04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks