スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

かえるの子はかえる




つい最近、のっぴきならないジジョーにより急遽、自宅に戻った。

殺人的な強行スケジュールだったのだけれど

いつものごとく愛車で高速道利用

今回は「東名→首都高→東北道」ルート

積算計によると片道840kmとなっている

事前に睡眠を充分取れなかったので、途中で仮眠を何度も入れ

合計14時間を高速道路上で過ごすことに...


安全には注意しているつもりではいるけど

100%はありえない世界


用を済ませて帰ろうとした時

小娘がワタシの手首のサイズに合わせ、ササッと作ってくれた



ワカ釣りのキモとなる道具のほとんどを手作りする事に

心血を注ぐオヤヂにとって、こういう手作りの品は

とても嬉しい


帰りの道中では、ずーっと右手首に装着して運転

結果、安全に帰れた。

今後の長距離ドライブではこれを標準装備としよう


娘よ、アリガト

ついつい

どんなもんか一度喰ってみようと思い

買いに行ってみると、ことごとく売り切れ

アチコチ探しているうちに、だんだん悔しくなってきて

「意地でも買ってやるじぇ〜」

と目的が食べる事では無くなってきた頃・・・発見!





真ん中のは買えるものではないので他力本願ルートにて入手
                     (ヤマPデース様アリガト)
旨いぢゃ!


これを買うために探すのは感覚的に


育ちの良い山菜を見つけた時の気分に近かったりした

 | HOME | 

Calendar

05 | 2010-06 | 07
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks