スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

相棒不調





ここ1週間前位から

クルマの調子が怪しくなった

何が起きてるのかは不明

乗った感じは

3気筒中の1気筒が動いたりサボったり、バスッバスッ〜

駐車場にはオイルの滲み跡

忙しそうなディーラーは原因調査だけでもと言う

つい先ほど預けてきたが、返信いまだに無し

塩カルにやられたパーツたちが

調査のための取り外しのエネルギーに耐え切れず破壊

もう元には戻せません、なのか?

恐ー。

はよう返事よこせ!ゴルァ!

猪名湖氷上第5戦 〜これが実力〜

2011.3.1(火)曇りのち雪




本日のコンディション 雨、それでも楽しいこの区間スタート地点(R19)

アップダウンに大小様々なコーナー
片側1車線でセンターライン上にはポール
側溝には蓋無し
安全のためか、センターラインと歩道のラインのほかに
エスコートラインもいたるところに有る
これが結構好き
そんな感じで走行ラインは厳しめに制限されるなかでの走行
こんなのに萌えます
今年は前後を走るのがトラックばかりで
期待する車種が登場することは無かった残念
お気に入りの期待する車種とは
1.アトレーターボ
2.ムーブ
3.ワゴンR
ここら辺が来ちゃった日にゃぁ
そりゃもう大変コーフンするものがあるのであるが...










ボチボチ な気温ですね、そして「春近し」で、明るい(寂)


なんと驚くことにココ松原湖では
3月になると釣券無料
事前に立花屋さんブログで調べていったものの
エサ買うときにホントかどうか念の為聞いちゃった







今日こそはウバ以外で鶴
決意は固い
ソク狙いをアキラメタというわけではなく
いつの日か到達するためには色々知っておかないと
と言ったところ

3月になりワカ師としての気分も少々変わってくる頃
岩洞ではB12まで28分などという話も....
こういうのは、血が騒ぐ.....
オラも自称「岩洞湖浪漫派体力係」であるからして
本来なら、釣りそっちのけでもイキタイところであった

考え方を少し変え
28分をモノサシとして借用
岩洞ファンに猪名湖の規模を感じられるようやってみることに
立花屋さんのトコから湖面に入場し
対岸となるウバまでタイム計測してみた

スタート時刻6:42


ウバ到着時刻6:46

僅か4分で到着(速凸)

参考データ−−−−−−−−−−−−−−−−−−
氷上は硬く、滑りにくいように積雪ほんの僅か
歩くには最強のコンディションと言えた
ソロ用一日いっぱい遊び用装備
・荷物収納ソリ
・テント
・ドリル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



さて釣りである
いくらか慣れのできたポイント「ウバ」
穴掘ると疲れるので「カカトキック後家穴探査法」を主に使用
うん、いいかも
この前なら、このままココでやってしまう意志薄弱者
でも今日は己に喝!
ブン投げて、稲荷付近にGO!

結果


「さっぱりワカリマセン」

魚探を見る限りはホントに分からん
実際に釣り始めてみてどうか?
最近取りはじめた時速チェックメモには
8:00のところに「1」が記録されたのみ(笑)
以降のチェックが無かったことから、結果は...あぁ...
簡単ですね、分かりやすいですね(泣)


ソクに近づく気配を感じれるような穴には




「今日も当れませんでした」



だから面白くないなんてことは、ない
さすがワカ釣りなのである


まずは今日の釣り座

真氷とか油氷とか言われるココの氷
ペグとハンマーでガンガンやってる人は、まず居ない
荷物収納ソリでテントの内ベロを踏んで固定
それだけだと、対面は風があるとやられ放題になる
なもんで今回はソリに座らず、マットで対面寄りに座ってみた
この方法も結構いいかもねと思う
荷物を座面に載せたまま、今回は移動1回してみたくらい

撤収直前の写真なのでぶっちらかってる





数的には稼げなかったけど今回も
誘いに反応するワカとの一回一回の勝負が楽しかった
前回まではゼロだった外道も今回はヒット有り
取り込むまでは行かず、下針のハリスをぶっちぎられた
マス系なら横にガンガン走る
ハヤなら少し引くとすぐあきらめる
こんな感じだと思うけど今回のは
下に向かってゴンゴン引いていくやつだった
コイかフナ、なんじゃないだろうか
どうせなら対面してみたかった


そんな感じでこんな感じ

来年にかけます(苦笑)





ソクソク言ってきたけれど結局今年も到達は無し
残念といえば残念ではある
ただし、数少ない勝負の一発一発の楽しさが
昨年よりはるかに強かった
強かった
強かった
強がりか?

しょうがない、また来年!


それにしても、キレイな色ですよ

油氷を通過する光の加減なんでしょうかね〜、とにかくキレイ


今シーズンの猪名湖修業はコレにて終了
目標は来シーズンに持ち越し!


今年の氷上も楽しかったよ
猪名湖、ありがと!




気温   -1℃(am6:00頃現地付近道路温度計)
水深   7.6m
猟時間  7:30〜14:30
釣果   37
穴数   15

松原湖氷上最終日

2011/3/6(日)



今日で松原湖氷上は終了

そして残念ながら、最終日に行けなかった

しかたがないこと

渋くて楽しくて悩ましい松原湖に

感謝感謝感謝!


また来年!

 | HOME | 

Calendar

02 | 2011-03 | 04
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks