スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

2012 第弐戦  〜やっぱり今年も同じデス〜

2012.01.17(火) 晴れ






出発時の天気は雨

突然のミラーバーンなんかに遭遇しなければいいなぁ

等と路面の心配をしながら... いざ!出陣!




楽しいヤツ約1名(台)追加

シエンタ?かな?短い区間だったけど思わずニヤケてしまた

ボクのガス補給で幕切れ残念、またいつか〜





そんなこんなな道中を安全にこなし

4日前に来たばかりのあそ湖へ、またまた来てしまう

前回、念願だった松原湖での束越えを果たし

「また釣っちゃうなー?」等とユルユル思考回路が作動したまま...

途中、清里付近の峠道、いつも1頭位見る鹿が今回は

軽く 「ツ抜け」  大群だった、ウマ?は混じってなかったから?

ま、いいか?


冷えてらぜ


前回のエサが大量に余ってたので今回は釣券のみ購入
釣果ボードもチェックしてイザ!戦!

とはいえ、ロープ際、前回と同じといえば同じ
少しずらしただけ
今回も安易に使う分だけ掘って、ワカ居たので決定
トットとおっぱじめた
一投目即ポン
二投目もポン
順調....

ツ抜けする頃、二刀流に変更準備開始
準備完了する頃..... 入れポンタイム終了!
いつもいつも、ありがとうございます

7:58撮影


終わりですか〜?

周りも魚探持ってる人なんかは居なくなった言ってる
移動する気がしないので自分のエサタイムしながら
食わないヤツらにひたすら攻撃
でもやっぱり..... 




















「ほとんど無駄な抵抗」 














居ないこともない、減ったけど釣れなくも無い
解禁祭り期間は終わってしまったのかもと考えて
この穴でしばらく様子見、シコシコねばる。
聞こえる範囲では、大体同じ感じなようだ


だいたい暇なもんで 



最近少しハヤリの?






こうか?
 






それとも






こうか?

こんなの喰ってるからワカに 「さけられる」?





GASPIAだとキレイにあぶれますね



今日は最後まで居るつもりでいたので
最後までやった、でも 























「沈した」 













平常営業に戻ったんだろうから
気を引き締めて次頑張ることにしましょう





もっと上に来たら手掴みしてやるのになー



さ、次いこ、次(T_T)





気温   -8℃(am6:00頃現地付近道路温度計)
水深   7.0m
猟時間  7:00〜16:00
釣果   89
穴数   3

コメント

ああああ 鹿肉食いたいです!! お願いします!

鹿獲り記に変更?
いや〜、あまり釣れなくても
やっぱりワカ釣りがしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

04 | 2017-05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks