スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

2012第三戦 〜やっぱり今年は良い〜

2012.01.25(水) 晴れ時々曇り時々雪









何か道具を作る休日にしようか?

やっぱり行っちゃった方がよいか?

なんて考えてると、いつもの出発時間は過ぎていた

結局は「行けるなら行く」で逝った。

いつものような、ゆとり時間はないので

道路の温度標示画像省略「-8℃」

省略したにも関わらず、いつもより1時間程遅れ

もう既に釣りは始まっていた





最近の人気ポイントと思われる松原館ロープ際は満員御礼
その他のポイントは見事に閑古鳥
後から行って間に割り込んで穴掘りは気が引け
「ウバ」へ行く
まずは8穴、明確に決定させるような魚探反応は無し
とはいえ、今までもそれは同じ
結局....



「だいたいな感じでケツテイ」



甘く考えてるときほど甘くない
8時〜12時で30
2年通った中でもダントツの引きの悪さを感じる
今日は来なかった事にしたい....
でも釣りたい、あと一回位はピクッ!と来て欲しい

のんびりムードの午後1時移動開始
素直にロープ際へ....

感じ悪(笑)


オヤツでも食いながらで終わりにしよう、と思ったのは大間違い
誘い始めたらブリブリ釣れだした

1時間半でモリッ!と


更に20分でOH〜♪

備忘録の為に

映ってるやつどれでも釣れる
前回もそうだった、上層のも喰ってくる



初めのうち「今日100」を狙ってたけど、イケそうな気がしたので
途中から「この穴から100」に変更

勢いは緩まず


あとは4時迄遊んで終了(松原湖の氷上時間は6:30〜16:30)

実数は153だった



穴掘って魚探見ると居なかったのに
誘いが効いたのか、時間帯なのか
後から後から入ってきた
やっぱりそういう場所、ポイントだったって事なんでしょうかね〜
う〜む
まぁ、釣れたのでヨシとする。



今日も面白かった



気温   -8℃(am7:00頃、寝坊はダメね)
水深   7.0m
猟時間  8:00〜16:00
釣果   153
穴数   14

コメント

噂通り釣れてるんですね〜
遠慮するのが美徳な東北人(笑)

釣る人は釣ってるんですよね
イイ穴に朝から当たりたいものです。

俺もそうだが「腕」ですよ「腕」!!

もっと人の多い日曜日とかに釣れるかどうか
これからがお楽しみです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

06 | 2017-07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks