スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

第五戦 おわりよければすべてよし

2012.03.01(木) 晴れ





今シーズン松原湖の解禁は3/4迄
休日の関係上、ボクにとっては今回で〆
納得いくまで遊んで締めくくろうと思いつつ
いつもの道中、鹿を撮影してみようと企むも

鹿出現→カメラ手に取り電源ON→鹿は路外に非難

2回のチャンスいずれもモノにできず...


そのかわり雲の上を走っているような光景に
思わずパシャリ が今日の一枚目画像となった








シーズン終盤はやっぱり夜明けが早い −3℃



今日は暖かいですね
朝一ポイント移動までの間も手袋不要
素手でそりを引き、穴を掘る

松原館前ロープ際は前回コテンパンにやられたので
今日は行かない、行くもんか
どこか違うところ
稲荷付近かなウバでもあるようなそんな位置で
掘れるくらい掘って調査、といっても連続3個が限界(ひ弱)
魚探に映ろうが映るまいが釣れるとき釣れないときがあるので
ほどほどに参考程度のつもりでケツテイする

小屋立てると...こんな感じ

まあ、やってみましょう




釣れません
だめですやばいです

通過するだけです
誘いに反応してくれる時もありますが
反応するだけで喰うには至らせられません
れろれろです
ぐだぐだです
でも移動したくありませんメンドクサイから

そういえば7:43頃地震あった あとで調べたらこの辺は震度2
釣りしててもはっきりと揺れてるのが分かるくらい

それが関係あるのか無いのかは不明だけど
途中経過を記録してみる

こうだ!

10:48で7匹





松原湖に通い始めて3年目
腕が上がった気はしないけど
忍耐力だけはそうとう上がったw




今の釣れない時間に周辺掘って探ってみようと思っても
ま〜、魚映ったためしがない
なので13:00移動だけは決定
それまで飯喰って休憩して気力を少し溜めてみる

今年散々釣れまくってた松原館ロープ際
今日は釣り人少ないのもあるけど
釣れてる雰囲気は無い
でもまず基準として掘ってみるだけ掘りましょう



魚探ON.........チーン

居ません、釣れる気もしません


そんなモンで反対側、南風倒木へ〜
今年に限ってはこっち側あまり人気がなかったのかな
逆にそんな感じが「やってみるか?」と気持ちが入る
ここも掘れるくらい掘ってケツテイ

のんびりした、シーズン最後をグダっと過ごす
ヒーター消してても寒くないほど気温あるし
釣り人もまばら
テントの中だから誰にも見られることはないけれど
グダグダとやった

今日の穂先は久しぶりに削ったグラス穂先
ナカナカに柔らかくできてまずまずな具合
とはいえココまでそれほど上がってない




移動後3匹追加ヤッター! やっとでツ抜け。13:15





平日なのもあって人少ない氷上





その後大した盛り上がりも無く
誘うと反応だけはする
でも喰わない




終〜了〜!

もう帰るので片付けていますよ釣法でイッピキ追加



今日はあんまりにも釣れなかったけど
今年は良かったイメージがある
魚のサイズは相変わらずチビスケが多かった
宙層のも喰ってきたり
今までの普通の釣りとチョット違ってたところも

もっと釣りたかったけどこれにて終了とする
来年リベンジみたいな気持ちもあるから
やる気UPで締めくくりという意味で
良い最終戦だった、としてみる。





今シーズンも楽しかった松原湖ありがとうまた来年!




気温   -3℃(am6:00頃)
水深   7.7m
猟時間  7:00〜15:00
釣果   11
穴数   12

コメント

少数精鋭ですね。
飼うの?食うの?

カウンター  うひひ(^^

55さん
到底かなわぬ相手でした
飼われてる、弄ばれてる、たぶらかされてる
いつかは「やっつけでやる〜」
と思うだけは思ってます。

Hideakiさん
手間無しで、効果大
これいいです
って、ROMってパクってスビマセン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

06 | 2017-07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks