スカリ小屋

☆岩洞湖のタモロコに弄ばれるワカ師の備忘録☆

2012開幕  今年は良いカモネ

2012.01.13(金) 快晴









解禁日はソレと気づかずオオボケかましてサボってしまう大失態

そんなこんなで自分の解禁は1/13(金)にケツテイ

めでたいので都心環状通過コースから名古屋駅を近くで拝み

2012シーズン開幕、あの湖に向かう。




オオボケぶちかます程度のシーズンインであるから
夜な夜なシコシコ工作など全くやってない
準備といえば前回の休みに釣具屋行って仕掛け数個買った位。





いかにも今日はチョー!天気良くなるぜ!と言ってるようだったので一枚


オオボケでスタートした今年
解禁日から数日間、立花屋さんのブログを見てると
どうやら松原館前のロープ際が良さそうである
それをふまえた今日、ゆっくり湖面を進んでいくと
やっぱりそちらの人気が高いようであった
今回は隙間があったら入りましょうと安易にケツテイ
人気ポイントで、しかも穴一発


シーズン初めらしく、準備の手がおぼつかない
もたもたしつつも投入直後即ピク
たまにはこんなこともあるよネ なんて思ってみたが
2投目もピクりが早かった
気が付けば1時間経過で50ピキ
昨年までの苦しさがウソのよう

釣れるなら釣り続けましょうホトトギス

あれよあれよと9時10分 「束!」
あっけなく到達してしまったせいか、感動が薄い

ここまでと比べるとその後は渋くなっていった
とはいえ渋さは2年間味わいまくっている故に
なんら苦痛に感じない、むしろコレこそがワカ釣りと
楽しく続行!ほとんどマゾだ!?



Sケーブルで魚探使いやすくなった◎

昨年沈した右手用電動のスイッチ接触不良再発
昼近くで風が少し出てきてテント固定無しでは不可になってきた

なんてのを理由に今日は早めの11時30分終了

今日の釣れぐわいがどうか知りたいので立花屋さんに寄ると
10時で300
ダハハ、かなわねー


いずれにしても、今年も始まった
それもなかなか良い開幕だ(自分的に)


さて次回、電動トラブル直す位でまた行ってみることにしよう

いい天気ダー!



気温   -10℃(am6:00頃現地付近道路温度計)
水深   7.0m
猟時間  7:00〜11:30
釣果   162
穴数   4

ねぼげでらった〜

2012.01.07









目覚ましもかけず

予定も入れず

丈夫なカラダを保持な休日の朝九時


パソコン電源釦を押下

岩洞湖11日.....を!今年は早めだったなぁ

んじゃ猪名湖は.....?

「7日」

...?.....

......?.. 



「今日だったってが〜」 



ありゃ〜

やっちまった〜


解禁日にいい思いしない派なもんで

のんびりですが

これをもちまして開始としましょう


次の休日に行けたら行く


今年は、どうなるかな?

バトンタッチ

2011/10/26

20万kmは軽く越えられると思っていたけど

不調と車検時期と次の車両納車により

思いは寸止め。

エンヂン自体はそんなにパワーダウンしてなかったのにね

温間時始動不良・走行中の失火症状が決定打


あちこち色々乗せてってくれたアクティ君

ありがとう、お疲れ様....




使用目的を少変更して選択した次の相棒はcube3 2005年型

よろしくネ!


積載能力を少し下げて、走行能力を少し上げ

運転が非常に快適な今日この頃

9年10ヶ月経過記録










2001年10月末納車

特に大きなトラブル無し期間


2007年12月
リコールで
・EXマニホールド交換
・バイザー固定方法変更
これはトラブルには含まない


2011年3月
エンヂン不調にて
・コイルCOMP
・プラグホールパツキン
等等色々交換


2011年7月
いつの頃からかは不明な温間時始動不良
セル2回で何とか始動する感じ
気に入らないのでディーラーにオイル交換がてら調査依頼
結果:不明
動かないわけではないので、ここまで騙し騙し乗る
これは以前の出来事、コレをふまえて・・・・

いよいよ3回、4回に増加
おまけに冷間時始動のセル時間が微妙に長くなった気がする
あんまりなので再度ディーラーに調査予約
4日間程調査入院
結果:原因特定ならず

・排気漏れの音
・アイドリングの振動で金属が擦れる音
これも入院時同時に調査
結果:マフラーに穴有り、内部の破損による擦れ音
「次回車検時、交換要」※

明らかに、この調査後から走行中の息継ぎ症状発症





エンヂンオイル・エアエレメント・ATフルード等は
充分以上に気を使って交換してきたつもり
エンヂン本体は多少のパワーダウンはしてるでしょうが
不調と言えるほどの劣化は感じない
今、駄目になってるのはエンヂンを動かす為の周辺
補器類とかその辺



前回交換時より10万km超過タイミングベルト※

したがって次回車検時、交換が安全


雨が降ると見えなくなるガラスの亀裂※

合わせガラスの表面1層分側っぽいけど
マイナス気温な場所に行くには不安、溶接か?交換か?
いずれにしても次回車検時どうにかしないと、な所


隠れた錆、と言うより腐れ



ボデーの痛みをもっと減らせるようにならないと
長持ちさせられない、そこら辺がボクはヘタだと自己分析。


※ 椨◆椨+車検代=マヂですか?¥

となりそうなのが目に見える

はたして今シーズン、マイナス気温なあそ湖に無事行けるのか?

大事なのは、それ。

タイミングにハマル




今日の晩飯はラーメンを喰って来ようと決め車を走らせる

店に到着するまでの車内でメニューをいつものように優柔不断

今日は「ネギラーメン」とした
(悩むわりにはいつも変わりなし)


席が空くのを待っている間、特に意味も無く既にお食事中の客に目が行き

チャーシュー麺か.....等と思った刹那

店員:「ご注文お決まりですか?」

私:「チャ・・・ーシュ・・・ー麺」  (アレ?アレ?)


言ってる最中にも「違う〜」と思っている脳が居るにも関わらず

お馬鹿なクチだけ別行動で、言い切ってしまう。



鈍いなーオレのあたま

と、脳のバグにゾッとしつつ

チャーシュー麺をおいしくすすった。
(予定外ではあったが美味しいので問題無し)

«  | HOME |  »

Calendar

04 | 2017-05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Count

アクセスカウンターアクセスカウンター情報ホームページ素材集SEO対策

Appendix

狩小屋主:スカリ

狩小屋主:スカリ

性別:♀
年齢:赤12番
住所:あそ湖(冬季限定)
   :松原湖越冬基地
    (2010〜)
職業:新鮮公魚輸送・調理
    (家族限定)

※スッカベンビン!
※メンチカス
※ネギノリタマ R並

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks